忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



庭の隅に巨大すずらんが咲いている
何気に見ると、ここは熱帯雨林かと思ってしまう
なので、仕事仲間に巨大すずらんはいらんかねぇ~っと
声をかけ、白く囲っている部分の量を貰って頂けた
お蔭さまで、少しだけジャングルぽさが減った
ほんの少し減っただけでジャングルぽさが消えたと感じている私
どんだけ庭の手入れをしていないんだと・・・つっこまないでね



このすずらんは葉の丈が50㌢~60㌢はある
大きさを比較できる物と一緒にしなかったので
わかり憎いと思いますが、私の知識の中では『すずらん』は
背丈のそんなに高くない可憐な花のイメージがあった。
ところが。。。うちの庭のすずらんは巨大だ
すずらんにも色々、種類があるのかなぁ。。。
ネットで調べてみようかな



        
        
ネットで調べたら・・・『すずらん』じゃないみたい

どなたか、このお花の名前(種類)知っていますか


PR


を出てすぐの通り



その名も桜通り
何㌔桜が植えてあるんだろう



と花見をしながらあまり行った事の無い地域の方まで
足を延ばしてみました

桜通り沿いに公園を見つけの木の下でパチリ



きれいだなぁと思いながら散歩していましたが
ずっと桜並木が続いていて、端まで歩いたら
に帰れなくなりそうなので,途中で横道に...





横道にそれても並木
来年はもっと早い時期から、この辺りを散歩しようって思っちゃいました


さんが日向ぼっこしています
うちに良く遊びに来るノラ(多分)ちゃん・・・



今日も、うちの庭で日向ぼっこの様です
ご近所の方は多分、うちのネコだと思っているだろうなぁ



庭の手入れをしなくて済むように『リピア』を植えてみました。
芝生の様な手入れの必要もなく、横に広がり、
踏んでも枯れない丈夫な草花らしいです。
良い感じなら、庭全体に植えて見ようと考え中


南側の廊下に置いておいた鉢植え・・・
『プリムラ』ちゃん
があたって、プリムラちゃんは
ポカポカ気持ち良さそうだったのに
西側の出窓に移されちゃいました



理由は・・・
採れたて新鮮サラダバーと勘違いしている
輩がいるから

プリムラちゃんにお水をあげに行くと鉢のまわりには
無残にも、毟り取られたプリムラちゃんの残骸が


あ~あ採れたて新鮮サラダバーが無くなっちゃった
新芽は柔らかくてサイコーだったのに  by ボニータ



パート①から、すっかり時間がたってしまった


ダニエルさんのお膝から可愛い仔達がミョ~ンと生えています
(マース君 ルーク君 レイアちゃん)


あたちヌクヌクです
(ショコラちゃん)


きれいな横顔
(ノエルちゃん)


これまたハンサムな横顔ですよ~
(PIMA君)


私の笑いのツボのオレ
(空河クン)


嬉しい報告をしてくれた
(芽々ちゃん)


脱ぐと凄いんですの
(キキ君)


あっど~もボニータっす


ティアです。。。
顔が長いのに顔の横にカバーが重なって余計長く見えるよ







すべて、お腹におさまりましたおいしゅうございました





オレちゃん実は小さいんです


オレちゃん可愛いんです


忍者ブログ [PR]