忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『海の日』良いお天気でしたねemoji

さぁ行くよ~emojiemoji

ティア・・・嫌な予感emoji



ボニータ・・・あたしもemoji


サンサンemojiの太陽の下、向かった先は・・・

『無麻酔歯石除去』


最近、ティアの下顎の前歯が4本抜けました・・・
理由は、ボニータの脂肪に負けたのかemoji
(最近、二匹はガゥガゥの取っ組み合いのケンカをします)
ケンカを止めようとした時の私の足に当たって
グラグラになったのかは定かじゃないんだけどemojiemoji

今年9歳になるティアの歯石&口臭も気になり始めていて・・・
そんなこんなで、これ以上歯を無くしては大変と
無麻酔歯石除去を受けて来ました。


お出かけの成果で~すemoji
ティアの奥歯がピカピカemoji


ボニータの奥歯もピカピカemoji

(ボニータ...犬歯の先、縁石にぶつけて折れてますemoji
う~んemoji
ぺこ天、一人だと上手く撮れないemoji
父ちゃ~んemoji


父ちゃんemojiわたちをブサイクにしないで~byティア


あたちもブサイク過ぎ~emojibyボニータ


獣医さんには二匹とも奥の裂肉歯には厚く硬い歯石が付着していたけど、
切歯や犬歯のホームケアが上手に出来ているとお褒めの言葉を頂きました。
(年齢の割にはですけどねemoji
まぁ、本当にボニータは飼い主がみても今年6歳のわりには
綺麗な歯で、口臭もまったくしなかったんですヨ。
(ティアのチュ~ッemojiはキツイものがありましたがemoji


獣医さんに褒められ、
気を良くしてお買い上げ~(単純な飼い主ですemoji




普段のホームケア品・・・道具だけはいっちょまえ
これでセッセコセッセコ・・・(それはウソemoji
道具があるだけで安心して何もしないダメ飼い主ですemoji
顎の小さいティアは
歯ブラシも歯磨きティッシュも奥歯には届きません


なので、ブタ耳、仔牛の骨、ナイラボーンなどの
硬いおやつ&おもちゃでご本人達に頑張って頂いていますemoji


二匹が歯石除去をしている間、
父ちゃんと母ちゃんは
Afternoon Teaでemojiemojiしてました

父ちゃんまったり


二頭なので1時間は見て下さいと言われていたのに
40分するかしないかでemoji

父ちゃん:こりゃ~あばれて施術できませんでしたって事かなemojiと・・・

母ちゃん:そうかもねemojiemoji

すぐに迎えにお店にgoemoji

二匹とも、すっごく良い仔でしたよ~emojiと・・・

父ちゃん・母ちゃん予想・・・
ティア30分・ボニータ10分かなemoji

綺麗になって安心安心emoji


ティアの口臭&歯石、気になっていたけど
重い腰と背中を押してくれたのは
お友達のノエルちゃんのおかげだわemoji
ノンちゃん、ありがとうねemoji






PR


昨年、雑草対策の為に植えたリピア
(白いお花の方です)



近くで見るとこんな感じのお花



とても小さい可憐なお花ですよ



昨年はもう少し植えれば良かったと思ったのですが、
水場までひいてある石が、リピアで隠れて見えないくらい増えてくれました
来年は、縁台の方までリピアで埋め尽くされると良いなぁ
(心のつぶやき・・・そうなれば、雑草との戦いももう少し楽になる



いつの間にかアジサイも咲きはじめ、梅雨入りを感じます



文旦と柚子の木の下で『サラダバー』を楽しむ2ワン



今年は『文旦』の木に実が付きました
小さい可愛い実が沢山なってまぁす





ボケボケトリオ(ユメ母・空ママ・ぺこ天)のユメ母さんが
新宿伊勢丹のビーズコレクション5/28~6/3に作品を出展していました

ユメと見る夢ポチっとしてみてね

ユメ母さんのブログを拝見して、ぜひ購入したいと
ぺこ天に乗り、新宿まで・・・
 
駅に着き、東口から出たら・・・プチ迷子
アルタ側からでないと迷子になるのねワ・タ・シ
伊勢丹の契約駐車場から伊勢丹本店行のバスに乗ってしまいました
そんなこんなでやっとこさ本店7Fの会場に辿り着き
お目当てのペンダントとご対面

色々なバージョンがあって悩みに悩み
こちらのお色をゲッチュ



顔色が良く見えますよ~っと言う助言をしてくれた方がいて、決め手になりました

こちらの作品、とても破格のお値段でした・・・(いいのかなってくらい)
とても丁寧に作られているのはもちろんの事
チェーンが通常のペンダントの2本分なんです
なので、ペンダントトップがチェーンの長さで
違う表情をみせてくれるんです
とても良いお買いものをさせて頂きました。ユメ母さんありがとうございます

PS:ユメ母さん、優柔不断な私のお色選びに付き合ってくれてありがとう


ボニータにチュウをしようと顔を近づけると…



ボニータは人の顔をペロペロするのが
大好きなので、待ちきれなくてベロがでちゃいました(^O^)

私のチュウはお鼻とお鼻をチュッチュッ
するだけなんだけどね(*^^*)



2013/03/20




この木なんの木、気になる木~(by日立)



2013/03/23



まだスノーフレークも数本だけ



2013/04/05




2013/04/13



小鳥さんからのプレゼント
ひっそりお庭に咲いていました





そろそろ、雑草との戦いの火蓋が切られました


忍者ブログ [PR]