忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の関東地方

も丸まって鼻隠しているからちょっと小寒そう。。。
しかし、なんで何時もシンクロしているんだろう



その後ボニータのオイタ発覚
母ちゃんがボニータと呼んだ(イヤ叫んだ)時の2



ティアの所に逃げ込んで助けを求めるボニータ
こんな時は親に助けを求めるちゃっかり者のボニータ



寒くなってきたのでヒーターを点けると
ヒーターのまん前のベッドに仲良くin



そして暖かくなり、1匹に1個づつのベッドで
アゴ乗せ寝。。。頭乗せかな
おぼちゃんは。。。アゴ乗せ寝



あれ全部、シンクロだぁ
PR


たまに、2ワンとレイクタウンまでお散歩をします。
結構な距離なので、ご褒美?にレイクタウン内のペットグッズ屋さんで
変わったおやつ&おもちゃなどを買ってあげます

散歩から帰り、買ってきた
おやつ&おもちゃを床に置いて2ワンの様子を見ていると


ボニータ早く遊びたいし食べたい


それはティアも同じ感じなんだけど。。。ちょっとボニと違う処が


それはおもちゃ&おやつとの距離
ボニータはメチャ近くで待っています。。。


ティアはちょっとだけクールなふりなのか距離をとっている
目線はおやつに一直線なのに(早く袋を開けて下さいてきな。。。)


距離をとるのは
ティアにとってはレディのたしなみなのだろうか
ボニは待ちきれなくてベロでちゃってるよ




ボニータの検査結果が出ました。
やはり甲状腺ホルモンの量が極端に少ないらしく
薬の服用で治療していく事になりました。
しかし、その薬が今、手に入り難いので
薬の供給が安定してから治療を開始する事になりました。
(甲状腺の薬を作っている会社が日本には1社しかなく、
3月の震災で工場が稼動できない状態らしいです。
なのでボニちゃんしばらくはお薬待ちです)



体重にご注目を。。。

1歳の春のボニータ 5.3㌔
お薬@840×7=¥5,880


2歳の春のボニータ 6.75㌔
お薬@1,197×7=¥8,379
ティアも2歳くらいまでゆっくり成長をしていたので
(体長の伸びが止まったのが2歳過ぎだった)
これくらいで成長が止まると思っていたのに


3歳の春。。。今年のボニータ 7.6㌔
お薬@1,470×7=¥10,290
ボニータは骨格もすごいゆっくり成長していましたが。。。


毎年、薬1粒のお値段が上がっていきます

健康に太っているのなら良いのですが。。。
ボニータは昨年の夏くらいからダイエットを始めています。
季節の変わる秋になってもまったく痩せる気配が無かったので
外耳炎を診て貰いに病院に行った時に先生に相談して
ダイエットフードを試す事になりました。
その時に
効き目が無かったら甲状腺が関係しているかもと言われました。

ここ数年ティアも体重がリバウンド気味だったので
(一時期3㌔位だったのに気が付くと3.6㌔前後)
一緒にダイエットフードを食べさせてみると
ティアだけが体重が減り始めボニータはあまり変化なしでした



ダイエットフードのおかげでティアは3.4㌔で今が丁度いい感じになりました


心配なのはボニータ
今回のフィラリアの血液検査の時に甲状腺の検査もプラスしました。
結果
甲状腺ホルモンの量がすごく少ないので脂肪を分解できないとの
仮診断が出て本格的な検査の最中です






旦那さんの夢の中にすみれさんが出てきて
義母と義叔母の足元を楽しそうに歩いていたそうです
そんな会話をしている時にすみれさんの供養証明書が届きました

      
皆様、すみれさんに温かい言葉をありがとうございました


              


小さいオチリと大きいオチリがこっち向いています

何やら真剣な感じが伝わってきます

どれ前に回ってみましょう



ナイラボーンでデンタルケア中ですか



そうそう自分の歯は自分でがんばって磨いて下さい


(ボニータこの時も、ペタンコ座りです

お世話になっている動物病院で
2月中、歯の無料検診をしているので行ってこなくちゃ
ボニータはキレイな歯をしているんだけど、
ティアは少し汚れが(歯石)が目立ってきてではとれない


今日はボニータを連れてお買い物

最近ティアはに居たがるのでお留守番です

お買い物先のショップで写真を撮っても良いですか
と店員さんに声を掛けられ『パチリッ』



お~っボニータ可愛い
孫にも衣装だぁね

浅草のショップエリールさん
2月4日の今日のワンコに載せて頂きました。


忍者ブログ [PR]