忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



体重にご注目を。。。

1歳の春のボニータ 5.3㌔
お薬@840×7=¥5,880


2歳の春のボニータ 6.75㌔
お薬@1,197×7=¥8,379
ティアも2歳くらいまでゆっくり成長をしていたので
(体長の伸びが止まったのが2歳過ぎだった)
これくらいで成長が止まると思っていたのに


3歳の春。。。今年のボニータ 7.6㌔
お薬@1,470×7=¥10,290
ボニータは骨格もすごいゆっくり成長していましたが。。。


毎年、薬1粒のお値段が上がっていきます

健康に太っているのなら良いのですが。。。
ボニータは昨年の夏くらいからダイエットを始めています。
季節の変わる秋になってもまったく痩せる気配が無かったので
外耳炎を診て貰いに病院に行った時に先生に相談して
ダイエットフードを試す事になりました。
その時に
効き目が無かったら甲状腺が関係しているかもと言われました。

ここ数年ティアも体重がリバウンド気味だったので
(一時期3㌔位だったのに気が付くと3.6㌔前後)
一緒にダイエットフードを食べさせてみると
ティアだけが体重が減り始めボニータはあまり変化なしでした



ダイエットフードのおかげでティアは3.4㌔で今が丁度いい感じになりました


心配なのはボニータ
今回のフィラリアの血液検査の時に甲状腺の検査もプラスしました。
結果
甲状腺ホルモンの量がすごく少ないので脂肪を分解できないとの
仮診断が出て本格的な検査の最中です






旦那さんの夢の中にすみれさんが出てきて
義母と義叔母の足元を楽しそうに歩いていたそうです
そんな会話をしている時にすみれさんの供養証明書が届きました

      
皆様、すみれさんに温かい言葉をありがとうございました


              
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ!!ボニちゃん7k超えですか
以前お会いした面影はないのかしら??
甲状腺が影響しているんですか~
ガンバレ!!ボニちゃん!
niina 2011/04/28(Thu)12:36:51 編集
niinaさん
おほっほっほっ・・・(~_~;)
数ヶ月前は8㌔ありましたのよ
以前の面影は・・・
多分ありません
あ~でも、お目目は可愛いままです(爆)
空ちゃん・希空くん、暖かくなったら遊びましょうね
【2011/04/29 01:36】
無題
去年に抱っこした時よりもまた大きくなったんですね。
健康的に成長してるって願いたい
でも脂肪を分解出来ない体質なら、それに合った
治療方法が有るはずですよね
暖かくなったらグティも仲間に入れて下さい
チャパリータ 2011/04/29(Fri)19:19:32 編集
チャパリータさん
はい昨年よりもさらに重くなりました
ありがとね
本当に甲状腺ホルモンの量が少ないと判定されたら
ホルモン量を増やす薬があるから大丈夫みたい
でも、その薬はちょっと今は手に入り難いから
判定が出ても、治療は少し先送りになっちゃうんだ。
グッちゃん、また2ワンと遊んでね
タマゴちゃん取っちゃうかもしれないけど
【2011/04/30 03:02】
無題
にゃはははは!
見事に毎年値上がっていらっしゃるwww
見事な成長!!(^□^)b


すみれさんのご冥福をお祈りします。。。
ミニーマム 2011/05/01(Sun)12:38:29 編集
ミニーマムさん
はい毎年
これはトイマンのフィラリアの薬代なのだろうか
と思いながらお支払い
身体が大きいから抱っこのしがいはあるんだけどねぇ
重いやねぇ~

すみれさん幸せみたいに帰ってこない
【2011/05/02 00:57】
無題
お薬の体重変わり目ラインでギリギリの時
あーもうちょっとダイエットーって
おもっちゃうことあるけど 順調に成長
してると思ったら 嬉しく思わなくちゃ
ですよね(^^)検査結果きになりますね!
うまくコントロールできる道筋や良い治療法
が見つかりますよーに☆願☆
トイママ 2011/05/19(Thu)02:43:06 編集
トイママさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウンありますあります
もうちょっとダイエットさせておけばお犬様にもお財布にも優しかったって
ボニータ、甲状腺のホルモン量が少なくて薬の服用で治療する事になりました。
ご心配ありがとうございます
【2011/05/21 01:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]