忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年、雑草対策の為に植えたリピア
(白いお花の方です)



近くで見るとこんな感じのお花



とても小さい可憐なお花ですよ



昨年はもう少し植えれば良かったと思ったのですが、
水場までひいてある石が、リピアで隠れて見えないくらい増えてくれました
来年は、縁台の方までリピアで埋め尽くされると良いなぁ
(心のつぶやき・・・そうなれば、雑草との戦いももう少し楽になる



いつの間にかアジサイも咲きはじめ、梅雨入りを感じます



文旦と柚子の木の下で『サラダバー』を楽しむ2ワン



今年は『文旦』の木に実が付きました
小さい可愛い実が沢山なってまぁす



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リピア、可憐で可愛いですね~
シロツメクサに似ているかしら?
トイマンの黒が映えるね

雑草対策になりますか?
芝刈りみたいな手入れは不要なのかな???
クララ URL 2013/06/12(Wed)17:27:31 編集
クララさん
リピアは、草の上を普通に歩けます。踏まれても、枯れません。
シロツメクサよりかなり小さい草花ですお花は何の花に似ているかな(・・?
芝刈りみたいな手入れは必要ないけど、私みたいにケチって植えるとダメみたい・・・
リピアとリピアの間から雑草が生えてきました
【2013/07/15 19:06】
無題
リピアってお花初めて知ったかも~我が家は「クラピア」を植えて雑草採りを免れようと企み中!!
文旦があるってすご~い!!早く大きな黄色い実になってほしいですね~
niiina 2013/06/17(Mon)23:01:36 編集
miinaさん
リピアとクラピア名前が似ていますね品種が同じだったりして
雑草対策大変ですよね
近所のの通り道にもなっているから、強い薬は使えないし
地道に抜くしかないんですかね
【2013/07/15 19:15】
無題
リピア(イワダレソウ)にそっくりなクラピア(スーパーイワダレソウ)を我が家も雑草対策にいいと効いたのでタメしに一株植えました。迷って 芝もタメしに 少々。芝はからないと 雑草みたいに…面倒…リピアは横に張っていくので手入れいらずでいいですね~全部リピアにすればよかったと後悔中です。密集しないと雑草が生えてくるんですね・・・もうすこし植えなきゃかな。。。(^^)
トイママ 2013/08/07(Wed)15:03:13 編集
トイママさん
クラピアは良いかも知れませんね(*^_^*)だってスーパーイワダレソウなんでしょ
リピアより、強くて、増える力も良いかも
今年は、暑すぎて庭の手入れは危険でしたね
涼しくなったら庭の手入れをもう少しする予定・・・今は草がボォボォになってしまいました
【2013/09/05 00:05】
忍者ブログ [PR]