忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『海の日』良いお天気でしたねemoji

さぁ行くよ~emojiemoji

ティア・・・嫌な予感emoji



ボニータ・・・あたしもemoji


サンサンemojiの太陽の下、向かった先は・・・

『無麻酔歯石除去』


最近、ティアの下顎の前歯が4本抜けました・・・
理由は、ボニータの脂肪に負けたのかemoji
(最近、二匹はガゥガゥの取っ組み合いのケンカをします)
ケンカを止めようとした時の私の足に当たって
グラグラになったのかは定かじゃないんだけどemojiemoji

今年9歳になるティアの歯石&口臭も気になり始めていて・・・
そんなこんなで、これ以上歯を無くしては大変と
無麻酔歯石除去を受けて来ました。


お出かけの成果で~すemoji
ティアの奥歯がピカピカemoji


ボニータの奥歯もピカピカemoji

(ボニータ...犬歯の先、縁石にぶつけて折れてますemoji
う~んemoji
ぺこ天、一人だと上手く撮れないemoji
父ちゃ~んemoji


父ちゃんemojiわたちをブサイクにしないで~byティア


あたちもブサイク過ぎ~emojibyボニータ


獣医さんには二匹とも奥の裂肉歯には厚く硬い歯石が付着していたけど、
切歯や犬歯のホームケアが上手に出来ているとお褒めの言葉を頂きました。
(年齢の割にはですけどねemoji
まぁ、本当にボニータは飼い主がみても今年6歳のわりには
綺麗な歯で、口臭もまったくしなかったんですヨ。
(ティアのチュ~ッemojiはキツイものがありましたがemoji


獣医さんに褒められ、
気を良くしてお買い上げ~(単純な飼い主ですemoji




普段のホームケア品・・・道具だけはいっちょまえ
これでセッセコセッセコ・・・(それはウソemoji
道具があるだけで安心して何もしないダメ飼い主ですemoji
顎の小さいティアは
歯ブラシも歯磨きティッシュも奥歯には届きません


なので、ブタ耳、仔牛の骨、ナイラボーンなどの
硬いおやつ&おもちゃでご本人達に頑張って頂いていますemoji


二匹が歯石除去をしている間、
父ちゃんと母ちゃんは
Afternoon Teaでemojiemojiしてました

父ちゃんまったり


二頭なので1時間は見て下さいと言われていたのに
40分するかしないかでemoji

父ちゃん:こりゃ~あばれて施術できませんでしたって事かなemojiと・・・

母ちゃん:そうかもねemojiemoji

すぐに迎えにお店にgoemoji

二匹とも、すっごく良い仔でしたよ~emojiと・・・

父ちゃん・母ちゃん予想・・・
ティア30分・ボニータ10分かなemoji

綺麗になって安心安心emoji


ティアの口臭&歯石、気になっていたけど
重い腰と背中を押してくれたのは
お友達のノエルちゃんのおかげだわemoji
ノンちゃん、ありがとうねemoji






PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピッカピカですね~(^^)v
お利口さんに出来て良かったですね♪
うちはルークがもうすぐ6歳ですが
ちょっと臭う時があります(><)
自力だと頑張っても限界がありますよね~。
レイアも4歳になるし
我が家もそろそろ考えようかな。
キティ 2013/07/18(Thu)11:44:20 編集
キティさん
お勧めします
無麻酔なので麻酔するほど身体に負担が掛らないし、
お値段も、びっくりするほどの金額じゃなかったです。
チューする時のかほりが気にならなくなりますよ~
【2013/09/05 00:25】
無題
ぴかぴかや〜ん☆☆☆
行ってヨカッタね。健診も兼ねて安心できるしね♪
でもふたり共、綺麗だったんだと思うょ〜
ウチはひとりで40分掛かったから…
超音波スケーラーもさせてくれたんだね
これから一緒に歯磨き頑張ろうね(^_−)−☆
クララ 2013/07/18(Thu)12:42:56 編集
クララさん

行って良かったです
トイマンを飼っていらっしゃる方のブログを幾つか拝見して無麻酔歯石除去なるものを知り
気になっていたところにノンちゃんがチャレンジしてピカピカのキレイキレイになったのを見て・・・
これは~の勢いと気持ちになり、早速キレイキレイしてきました
これからは、もう少し歯磨きがんばってピカピカ維持したいです(*^_^*)
【2013/09/05 00:21】
無題
ピカピカ~さすがプロの技ですね!!お疲れ様でした!!
ボニちゃん犬歯欠けてるの?のあもいつの間にか(汗)
niiina 2013/07/29(Mon)15:19:27 編集
niinaさん
やっぱりプロですね~
ピカピカになりましたティアとボニータを担当してくれた先生は偶然にも
ノエルちゃんを担当してくれた先生と一緒だったんですよ
ボニータ、子犬の頃 犬歯の先を縁石にぶつけて折りました
それでも遊んでいたヤンチャ姫です
【2013/09/05 00:14】
無題
歯石除去おつかれさま~
ぴっかぴっかに^^
我が家の子たちも 前歯ぐらぐら
が気になってますが。。。歯石は
付いてないのでブラシマッサージで
頑張ってますーお願い抜けないで☆
トイママ 2013/08/07(Wed)14:56:29 編集
トイママさん
うちは、ボニータはあまり歯石が付いていなかったのですが、
ティアが奥歯に付いていて、口臭がしていました
ティアの場合、顎が小さくて、指が入らないので歯ブラシで頑張らないとだめだったと思うのですが・・・
なかなか上手く磨けなくて
これからは定期的に無麻酔の歯石除去をお願いしようと思っています。
歯が抜けるのは悲しいものね
【2013/09/05 00:10】
忍者ブログ [PR]