忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はとても良い天気だった。
なな色の橋が輝いて見えたのだろう
すみれさんが駆け足で走り去ってしまった。

98’年の8月にに来たすみれさん。

その日はとても満月のきれいな日だった。

そして今日は満月。


2月末の血液検査の結果が出るまでの間に
急激に体調が悪くなったすみれさん。
3月に入ってから毎日、注射を打ちに通院
旦那さんも夜、すみれさんが嘔吐物を咽につまらせないように
猫部屋で寝るなどしてくれていた。
しかし、今回の震災で通院が困難になり、
今週から入院させて集中治療をしていた。
今日、お昼に今後の治療方針について
お医者さんと話す事になっていたのに
午前10時に心臓が止まってしまった。

お医者さんは解剖をしてみないと、ハッキリした事はわからないが
こんなに急激に悪くなるのは肝臓癌だろうと

一昨年、昨年と続けて義父母が他界した。
義父母はすみれが大好きだったから
なな色の橋のたもとで手を振っていたのかもしれない。

すみれさん、うれしくて走って行っちゃったのかな。

もう、痛いおもいをしなくていいんだよ
おやすみなさい。

PR


2月28日まで、いつもお世話になっている
動物病院で無料歯科検診を実地していると案内が来ていた。

仕事の休みに合わせて28日に予約を取り
すみれさん・ティア・ボニータを連れて

すみれは数年前に歯槽膿漏で、歯を手術で抜いてしまったので3本しかない
残り3本の歯も気になったが最近、体調もよろしくなかったのでそれも診てもらいに。

すみれさんは、中猫の大きさで拾ったので、年齢が分からない。
うちで一番年寄りのBB(今年14歳)より確実に婆っさまの症状
すみれさんはいったい何歳なんだろう。。。

歯科検診の結果は8項目の中、歯肉炎・歯石沈着の2項目が重度
総合判定:軽度が二重線で消された口腔内病変が認められますだった
でも、3本の歯は残せそう。ちょっと『ほっ』

体調の方も触診の診察で、腎臓が小さくなっていると言われたので、血液検査をしてもらった。
血液検査の結果次第で病院食に変更になるかもしれないすみれさん。
ツナ缶が好きなのに食べれなくなったら可哀そうだな

次にティアの歯の検診
結果は、8項目中、口臭・歯石沈着・歯肉炎、歯周炎が軽度
総合判定:軽度の歯周病が認められます。
ちょっぴり『ほっ』

お次はボニータ
ボニータは背中がまだらハゲになってしまったので
(フードを変えるとなってしまう。。。分かっているのにやってしまった
いつものフードをお店から持って帰るのを忘れ、自宅近くのドラッグストアーでフードを購入。
結構、質は悪くないと思って買ったのだけどボニータには合わなかったらしい
先生曰く、純血種にはよくある症状だと・・・
症状も酷くないから、菌を殺すシャンプー使ってねで終了
(以前、ハゲハゲにした時にシャンプーは購入済み)

歯の検診はと言うと8項目異常なし
総合判定:お口の中は健康ですだった


診察を終えて、診察代&すみれさんのデンタルケア薬とお耳の薬と2ワンには歯磨き粉を購入して


帰り道・・・何気に考える
にはブタ耳食べさせていたから、歯石が少なくてすんだのかな
最近、骨あげていなかったからなぁティアに歯石付いちゃったのは
これからは、歯磨きもちゃんとしてあげよう・・・最低でも3日に一度はしてと言われたし


行って良かった少し反省の歯科検診でした
               
           


                           


わんこと朝霧高原でドッグラン&イチゴ狩り

只今半額中

わんバスイチゴ狩りバスツアー

色々なツアーがあるのね


小さいオチリと大きいオチリがこっち向いています

何やら真剣な感じが伝わってきます

どれ前に回ってみましょう



ナイラボーンでデンタルケア中ですか



そうそう自分の歯は自分でがんばって磨いて下さい


(ボニータこの時も、ペタンコ座りです

お世話になっている動物病院で
2月中、歯の無料検診をしているので行ってこなくちゃ
ボニータはキレイな歯をしているんだけど、
ティアは少し汚れが(歯石)が目立ってきてではとれない


今日はボニータを連れてお買い物

最近ティアはに居たがるのでお留守番です

お買い物先のショップで写真を撮っても良いですか
と店員さんに声を掛けられ『パチリッ』



お~っボニータ可愛い
孫にも衣装だぁね

浅草のショップエリールさん
2月4日の今日のワンコに載せて頂きました。


忍者ブログ [PR]