忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロンパールーム世代の私

バラの包みの高島屋~がっ

頭に刷り込まれている
洗脳・マインドコントロールとも言える

子供の頃ロンパールームを見ていると
CMの度に『バラの包みの高島屋~』だったので
デパートは高島屋と刷り込まれた


先日、宅急便が届き、茶色の包装紙を剥がしたら
中からバラの花の包装紙
この時点でかなりな気分

心の中で『バラの包みの高島屋~』を歌っている。

中身は分かっているのに



中身は、なんてことはない。。。
私が注文した部屋着だ

それでも気が付くと。。。
口から出ている
バラの包みの高島屋~





黒い大きい手鏡を持たせてもヤバイかも。。。
『にこっにこっにこっにこちゃん』と歌いだすかも

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしのシリーズですね
私横浜出身なんですけど
横浜の人40代以上はみーんな高島屋が1番なんですょ~…たぶん…
今でこそ、そごうが出来て賑やかですけど
あの高島屋の天井の低さといい、商品詰め込み具合といい…
母へのプレゼントに包装紙だけ取り換えた過去もあります

ロンパールームのおやつタイムも懐かしいゎ~
ぺこ天さんの時代の先生は…うつみみどり先生じゃないですよね~
クララ URL 2010/10/04(Mon)19:51:54 編集
クララさん
刷り込みのお蔭で『高島屋』大好きです
OL時代、日本橋の高島屋と東急の間にあった会社に通勤していたので
余計、刷り込みが強くなった気がします
ロンパールームで覚えているのは『高島屋』のCMと
(遠い街にあると思っていたら、以外に近かったから余計なのかも知れません)
『にこちゃん』と言う言葉と&鏡のことだけで、その他のことはあまり記憶に無いんです
バラの包みの高島屋~はかなり憧れの場所だったのだと思います
【2010/10/05 01:41】
無題
バラの包みの高島屋~??
是非ペコ天さんの生歌でお聞きしたいわ~
↓ベットティアちゃんもボニータちゃんも意外と恥に寝てくれてるじゃないですか~
空なんて真ん中でちゃんと私の枕まで占領しています。。。
育て方間違ったのは、私だわ(涙)
空ママ 2010/10/05(Tue)15:25:58 編集
空ママさん
空ママさんは『バラの包み高島屋~』は知らないかな。。。
ベッドこの時は、はじの方に寝てくれていますが
その時々で場所が変わります
寒くなったので布団を出してきたら、布団の中に入り、私の枕に頭を乗せて待っている時もあります。。。
それも枕と並行に寝ています
どのも同じですね
【2010/10/06 22:28】
無題
ぺこ天さんの時代もうつみ宮土理さんでしたか?
私は子供たちがマグカップで何を飲んでいるのか
ずっと気になってましたが、あれ、一体中身はなんだったんですか?
マーの父ちゃん 2010/10/06(Wed)23:20:13 編集
マーの父ちゃんさん
鏡を持っていたお姉さんが誰だったかは覚えていないんです
個性の強いうつみ宮土理さんだったら覚えていると思うのですが、
思い出そうとすると『ピンポンパン』のお姉さんの顔が浮かんじゃって・・・
そのお姉さんも『近藤サトサンと宮崎美子サン』を足した感じの顔なのであっているのか
おやつの時間があったのもクララさんのコメントで思い出したくらい忘れていました
中身は、多分ミルクだった気がします
頭の中は『バラの包みの高島屋』に侵されています
【2010/10/07 22:30】
無題
私もロンパールーム世代だけど
CMが何だっかた全く覚えてません
地方なので高島屋じゃ無い事は確かですが・・・
↓キングたまごちゃん、先日見たばっかなんです
レア物だったんですね~。明日買いに行かなくては・・・まだ有るかな?
チャパリータ 2010/10/08(Fri)19:28:45 編集
チャパリータさん
そっか~
CMってその土地、土地で違うんですもんね。。。
私はCMの高島屋が遠い街にあると思っていたら、
以外に近かったので、余計びっくりして覚えているのかも
キングたまごちゃんはレア物ですよ~
お早めにゲットをおススメします
【2010/10/13 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]