忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏のある日

旦那ッチが言った

うちの庭が『猫じゃらしの草原』に見えるんだよって。。。

なにをバカな
うちの小さな箱庭が草原だなんて。。。

見えるよ



え~~~どういう事

猫じゃらしなんて、今まで生えたこと無かったのに。。。

写真の真ん中より左側に白い木の出入り口があるのですが
出入り不可能状態

そんなわけでっ私買いました。




そして、庭がどうなったかと言うと。。。

以外に『草刈の助』はがんばってくれましたが、
3時過ぎに草刈を始めたので、すぐ暗くなり
半分で終了

そのまま1ヶ月放置しっぱなし

もう、このままほっといたら枯れるかな。。。
枯れてくれ~~~



半分で終了しているので、今だ出入り口は出入り出来ません

草刈していたら中から彼岸花が出てきました
(誤って、草刈機で刈ってしまったので花瓶に。。。)




少し前の話ですが。。。
で『猫の恩返し』を放映していました。
ハルの家に猫の王様が『猫じゃらし』をプレゼントした光景を見て。。。
うちだぁ~っと叫んだ私です
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お庭は欲しいけど、手入れが大変
なのでマンション住まいです
チャパリータ 2010/11/09(Tue)19:20:37 編集
チャパリータさん
マンションは色々利点が多いですよね
家の中に階段がないのも良いね
【2010/11/13 19:06】
無題
途中で送信しちゃった
新しいアイテムは使い易かった?
でもやっぱり疲れますよね・・・
刈り残った草はじきに枯れますって。
大丈夫、大丈夫
チャパリータ 2010/11/09(Tue)19:28:26 編集
チャパリータさん
『草刈の助』は結構、働いてくれましたよぅ
でもね、使う人間が働き者じゃなかったんです
庭の草、このまま枯れてくれるといいなぁ。。。
【2010/11/10 00:16】
無題
草の実がこぼれていそうですね(^^ゞ
来年も生えますなぁ ^m^
次回から小さなうちに除草してください(^_-)-☆
お疲れさまでしたm(__)m
マーの父ちゃん 2010/11/09(Tue)20:56:02 編集
マーの父ちゃんさん
今年、初めて猫じゃらしが生えましたよ
来年も生えちゃうんですかぁ
うち、が庭に出るので除草剤使えないんです
実は一度、真夏に草刈カマで根っこごと取ったんですが猛暑のせいか
またすぐ草原に復活していたんです
【2010/11/10 00:22】
無題
記事を読みながら「猫の恩返し」??って思っていたらペコ天さんもそう感じていたんですね~
きっとニャンコにいい事したお返しですよ
空ママ 2010/11/10(Wed)08:35:26 編集
空ママさん
初めて庭に猫じゃらしが生えました
猫の恩返しなのかしら
箱に入ったをプレゼントされるよりは良いけどね
【2010/11/10 23:55】
無題
猫じゃらしのプレゼント(^^)笑
今まで生えてなかったのに生えてきちゃったん
ですねー今マンションと一戸建てとで戦って
ます!アー庭は欲しいけど草はね…悩みどころ。
トイママ URL 2010/11/16(Tue)00:16:41 編集
トイママさん
マンションと戸建て。。。悩みますよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
両方に利点とここはなぁ~っと言う点があって。
ぺこ天は義父母の通院&義母の日常生活に便利な点がメインの理由
で今の地域&建物になりました
【2010/11/21 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]