忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ボニータの背中がボコボコになりました

旦那さんが、背中の異変に気が付いたのが、
夕方の6時半ごろだったそうです。
(その時は、小さいのが少しポコポコな感じ)

そして、私が夜10時ごろ帰宅した時は
ポコポコが大きくなり始めていてボコボコになり始めていました。

そして2時間くらいでアッと言う間にボコボコが繋がりはじめ
大きなボコボコになりました。

びっくりして夜間病院に連れて行こうかと思ったのですが
甲状腺の病気の事もあり、いつも行っている病院の方が良いと思ったのと

以前、ジェニママから
パン君がトマトを食べて顔がボコボコになった話を聞いていたので、
ボニータもアレルギーが出たんじゃないかと考えました。
前日にメロンを食べさせたので、そのせいかもと。。。

身体のボコボコより咽とかにボコボコが出来ていたら怖いと思いましたが、
ボニータは呼吸も普通に痒い痒いもせずスヤスヤ
寝てくれたのでそのまま寝かせて、
翌日、カメラで撮った画像とボニータを連れて病院に






やっぱりメロンでアレルギーでした
このボコボコはアレルギーの最初の症状なんだそうです。

この日は昼間はボコボコがポコポコくらいになっていましたが
腕や太ももなどにもポコポコが広がっていました。
(小さいポコポコが広範囲に広がっていました)
夜には、又大きなボコボコになり
翌日の夜にキレイになりました

チビッコの頃からメロンを食べていたのに突然ダメになり
トマトもきゅうりもNGになりました。

ボニータは軽いアレルギーの症状で済みましたが、
ワンコがアレルギーを起こす食べ物は以外に多いので
気をつけて下さいね。


カイカイが治りました。アタチにもしもの事があったらどーすんのよ!母ちゃんはのん気すぎです
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボニータちゃん、大変でしたね。美味しいメロンなのに…でも良くなって良かったです。
アレルギーこわいですね。本当にある日突然なんですね。
食べられないものがこれ以上増えないことを願っています。
ユメ母 2011/07/27(Wed)08:35:19 編集
ユメ母さん
突然のボコボコでびっくりでした
でも、ジェニママに聞いていた症状に似ているし
ボニータが苦しがっていなかったので、
食べ物でアレルギーが出たんじゃないかなと考えました。
カユカユが治ってからも、これは食べさせても大丈夫かなと
様子を見ながらのおやつタイムになりました
【2011/07/28 00:27】
無題
写真見てびっくり!急に出るからアレルギーは恐いですね!
私もみかんアレルギー出たことありますょ
腹話術の人形みたいにアゴがドス黒く…

ボニータちゃん 早目に症状が治まってヨカッタです!
痒々が残ると辛いもんね~
きゅうりのシャキシャキ好きなのにね
クララ URL 2011/07/27(Wed)16:16:42 編集
クララさん
アゴが黒くなっちゃったんですか~
みかんでアレルギーはびっくりですね
見える部分に症状がでちゃうと女の人は大変ですよね
キレイになってよかったです
ボニータは症状が出るまで1日かかり、
ボコボコが完全に引いたのは絶好調の日から二日後くらいでした。
ができきって治った感じです
【2011/07/28 00:40】
無題
こんなにボコボコですか~沢山食べたから?そんなの関係ないのかな?ボニーターちゃん急に美味しいメロン食べられなくなってしまったのはかわいそうだけど原因がわかってよかったですね。
niina 2011/07/29(Fri)21:59:44 編集
niinaさん
すごいボコボコでしょ
でも、この時はいつもより量は食べていないんだよ
多分、いつもの四分の一くらいの量
ボニータも夏ばてか、ストレスが溜まっていたのかな
トマトは何となくダメなのは分かっていたけど、急にメロンで
ボコボコはびっくりでした。そしたらトマト・メロン・きゅうり
ダメと言われました
【2011/07/30 00:39】
無題
こんなにボコボコになっちゃったんですね
でも、喉に出来なくて良かったわ~
呼吸困難になったら大変でしたよね
背中もキレイに治って本当に良かった
犬も人間と一緒なのね。今まで食べていて大丈夫だったのが
急にアレルギー反応出ちゃうなんて・・・
気を付けないといけませんね
チャパリータ 2011/08/01(Mon)08:15:33 編集
チャパリータさん
すごいボコボコでしょ
でも、ジェニママからパン君の時の事を聞いていたので
あまり慌てずに様子を見る事ができました。
なので、ボニータのボコボコ状態もUPしておけば
と暮らしている皆さんのお役にも立てるかなって思い
UPしました。
【2011/08/01 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]