忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これなぁ~んだ



じゃ~んロングリードです
30㍍強の長さがあります。



リール&リードフック付よ
これで、巻取りが楽になると良いなぁ



今までのロングリード
以前の店舗の時に、ティアが店舗内と庭を自由に
行き来できるように作った物(15㍍)なのでボニータの
ボール遊びには短すぎるけど巻くのが面倒な長さでした。



母ちゃんがこんなにテンションがあがっているのに
素知らぬ顔のボニータ
そりゃ~今、使わないけどさ
今度の休みに涼しい時間に広場に行こうよ


アタチ、ダマサレナイワヨ ヤスミノヒノカァチャンハ ダルダルサンジャナイ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄くいいアイデアですね♪
確かにロングリードって巻き取るの大変ですもんんね
これってホース用のを代用しているんですか?
うぃる母 2011/07/12(Tue)07:40:00 編集
うぃる母さん
そうです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ホースリールです
この大きさはホースリールだけで売っていないので
材料費はちょっとお高めです
でも、巻き取れればだとおもって
【2011/07/14 01:16】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ
これは良い~
ロングリードは楽しいのですが、巻き取る時に絡まりまくって解くのに時間がかかった事が何度も・・・
クルクル巻き取りできるなんて、楽々ですね
きゃらママ 2011/07/12(Tue)23:20:13 編集
きゃらママさん
そうなんですよ。巻くのも大変、絡まるから解くのも大変で
昨年からずっと作ってあげようと思いながら。。。
一年越し以上の時間を費やして、やっと重い腰を上げました
これで広場でボール遊びをさせてあげれます
【2011/07/14 01:19】
無題
いい!! 

ボニちゃん、ティアちゃんに似てきたね
しろきち 2011/07/13(Wed)00:27:37 編集
しろきちさん
なかなか良いでしょ
まだ使っていないから使い心地は分からないけど・・・
なので1個しかまだ作っていないの
ボニータ、ティアに似てきた
2頭で居ると、必ずボニが親だと思われるデカマンちゃん
ちょっと可愛くなったのかな
【2011/07/14 01:22】
無題
いや~さすがペコ天さん!!私もコレ探していたんです。なるほどホースの奴を使っているんですね~これだけ売っているところ探してみたんですがないですよね???
ボニちゃんきっと!!多分??おかあちゃん約束守ってくれるよ~だってブログで公表しちゃったもん!!
niina 2011/07/14(Thu)22:34:07 編集
niinaさん
ロングリードを使うと、その後が大変でやっぱり
何とかしないとって思いますよね
市販されているロングリードの巻き取りタイプは
結構短かったり、長いのは極端に高かったりで
ずっと考えて結論、ホースリールで作って見ました
今度、使い心地をUPしますね
そうそうこの大きさのホースリールは単体では売っていないんです
【2011/07/15 01:57】
無題
あ~コレコレ!
こういうのないかなぁ…って本気で探したんだょね
結局ロングリード自体、お蔵入りになっちゃったけど
ぺこ天家では大活躍しそうな予感
商品化すればヒット商品になりそうだょ
欲しい方が多いと思うけどなぁ
クララ URL 2011/07/17(Sun)17:14:31 編集
クララさん
やっぱり、皆さん考える事は同じなのね
ロングリードって巻き取るの大変だもんね
ノエルちゃんはロングリード苦手さんなの
ティアは苦手だようちはボニータが使ってくれると
思うんだけど、ティア用も一応作る予定
ヒット商品良い響き
作り方、簡単だから誰にでも作れる・・・残念
【2011/07/17 23:19】
無題
凄い本当に力作ですね
これが有れば30mのリードも簡単に巻けるわね

どこか涼しい所で使ってみましたか
チャパリータ 2011/07/19(Tue)15:47:52 編集
チャパリータさん
ぺこ天、値段と使いやすいであろうと言う気がして
ホースリールでロングリードを作ってみました
作ってから、数日たちますが・・・
まだ、日の目は見ていません
【2011/07/19 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]