忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



庭の手入れが楽になるように、リピアを植えて
半年が過ぎました。。。

その後の様子を教えてと言われていたのに今頃UPです

お花が咲いていた時期のリピアの様子・・・


6月14日に撮影しました


小さい白い花がとても可愛く咲いています

植えたばかりの頃
3月の様子


ボニータ:ムッムッ虫さんがいる



ティア:母ちゃんがケチったので、リピアが足りなくてハゲハゲしてるです

今現在は、雑草と入りまじり青々と生えちょります
草取りをしたら、今現在をUPできるかなぁ

PR


実母と葛飾柴又の帝釈天に行って来ました。

弟にで行った方が早いと言われましたがを選択
いつでもどこでもで行く私が電車で行こうと言ったので
母はびっくりしていましたが、ランチをしようと言うと納得
(母はコップ一杯位しか飲めないのですが、ちょこっと飲むのが好きなんです。私が車だと遠慮しちゃうからね



柴又の駅に着いて、早速『寅さん』の銅像の前でパチリ
私の事も撮って欲しいと母にお願いすると・・・



こんな写真ばかり
カメラを出すのが面倒でスマホで頼んだ私がいけないのだか・・・

やっとこさっとこ

寅さんの銅像の上の方に『さくら』を入れて撮ってくれました。
お母さんナイス

お参りしておみくじを引き・・・
(おみくじの結果がイマイチだったので凹む母
お守りをゲットしてお昼を食べに参道のお店をウロウロ

この日は暑かったので、お昼は冷たいお蕎麦にしようとお蕎麦屋さん入り
お蕎麦と天ぷら頂き(ペッロと食べてしまったので無しです
お土産を買いに、また参道をプラプラして帰って来ました。



ゲットした小さい可愛いお守り『ん』運が付くように
(友人・家族分を購入



あと、お新香とか手ぬぐい・・・
帝釈天に来ているのになぜか散歩用の帽子・ホームウエアーをゲットして帰って来た私



庭の隅に巨大すずらんが咲いている
何気に見ると、ここは熱帯雨林かと思ってしまう
なので、仕事仲間に巨大すずらんはいらんかねぇ~っと
声をかけ、白く囲っている部分の量を貰って頂けた
お蔭さまで、少しだけジャングルぽさが減った
ほんの少し減っただけでジャングルぽさが消えたと感じている私
どんだけ庭の手入れをしていないんだと・・・つっこまないでね



このすずらんは葉の丈が50㌢~60㌢はある
大きさを比較できる物と一緒にしなかったので
わかり憎いと思いますが、私の知識の中では『すずらん』は
背丈のそんなに高くない可憐な花のイメージがあった。
ところが。。。うちの庭のすずらんは巨大だ
すずらんにも色々、種類があるのかなぁ。。。
ネットで調べてみようかな



        
        
ネットで調べたら・・・『すずらん』じゃないみたい

どなたか、このお花の名前(種類)知っていますか




さんが日向ぼっこしています
うちに良く遊びに来るノラ(多分)ちゃん・・・



今日も、うちの庭で日向ぼっこの様です
ご近所の方は多分、うちのネコだと思っているだろうなぁ



庭の手入れをしなくて済むように『リピア』を植えてみました。
芝生の様な手入れの必要もなく、横に広がり、
踏んでも枯れない丈夫な草花らしいです。
良い感じなら、庭全体に植えて見ようと考え中


遅らせばせながら初詣に行ってきました。
に乗り浅草寺までえっちゃらほっちゃら

まだまだ松の内なのでなかなかの賑わい


境内は人が多すぎず少なすぎずの良い塩梅でした(ラッキー)
すごくラッキーな事にゆっくりお祈りが出来ました


しかし、
私たちが参拝を終えて帰る頃はすっごい人数になっていました
人数規制されてたよ


お決まりの五重塔パシャ


巨大ワラジがあったのでパシャ



帰りは陳健一さんのお店で
食べるのに夢中で・・・
お恥ずかしながら食べている途中写真


忍者ブログ [PR]