忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
庭の隅に巨大すずらんが咲いている
何気に見ると、ここは熱帯雨林かと思ってしまう
なので、仕事仲間に巨大すずらんはいらんかねぇ~っと
声をかけ、白く囲っている部分の量を貰って頂けた
お蔭さまで、少しだけジャングルぽさが減った
ほんの少し減っただけでジャングルぽさが消えたと感じている私
どんだけ庭の手入れをしていないんだと・・・つっこまないでね



このすずらんは葉の丈が50㌢~60㌢はある
大きさを比較できる物と一緒にしなかったので
わかり憎いと思いますが、私の知識の中では『すずらん』は
背丈のそんなに高くない可憐な花のイメージがあった。
ところが。。。うちの庭のすずらんは巨大だ
すずらんにも色々、種類があるのかなぁ。。。
ネットで調べてみようかな



        
        
ネットで調べたら・・・『すずらん』じゃないみたい

どなたか、このお花の名前(種類)知っていますか


PR


さんが日向ぼっこしています
うちに良く遊びに来るノラ(多分)ちゃん・・・



今日も、うちの庭で日向ぼっこの様です
ご近所の方は多分、うちのネコだと思っているだろうなぁ



庭の手入れをしなくて済むように『リピア』を植えてみました。
芝生の様な手入れの必要もなく、横に広がり、
踏んでも枯れない丈夫な草花らしいです。
良い感じなら、庭全体に植えて見ようと考え中


遅らせばせながら初詣に行ってきました。
に乗り浅草寺までえっちゃらほっちゃら

まだまだ松の内なのでなかなかの賑わい


境内は人が多すぎず少なすぎずの良い塩梅でした(ラッキー)
すごくラッキーな事にゆっくりお祈りが出来ました


しかし、
私たちが参拝を終えて帰る頃はすっごい人数になっていました
人数規制されてたよ


お決まりの五重塔パシャ


巨大ワラジがあったのでパシャ



帰りは陳健一さんのお店で
食べるのに夢中で・・・
お恥ずかしながら食べている途中写真


Happy New Year







昨年は、滅多に更新しないブログにお付き合いして頂きまして感謝でございます

今年は少し頑張りますワン
本年もよろしくお願い致します

皆様にとって幸多き年になりますようお祈り申し上げます


以前テレビでマツコデラックスが絶賛していたお菓子

お菓子メーカーもすごい売れているので宣伝しなくても良いとまで
言っていた『生ラムネ』

TVを見た翌日に旦那が買ってきた・・・
二人で食べてみて

残念
私たち二人には超絶賛する食べ物では無かった

お菓子入れに入れっぱなしだったのでしてみました。

中身は何だかんだ言って食べていました
   ↓コレシカノコッテイナイ


今日、食べたら美味しく感じたなぁ。。。
暑さで柔らかくなっていた気がする


忍者ブログ [PR]