忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デブマン1

ティアの健康診断をかねて毎月、動物病院にフェラリアの薬とフロントラインを受け取りに行っている。
今月も、時期が来たので病院に行ったら・・・
研修の為3日間お休みとな

あれまティアの薬の有効期限が過ぎちゃうじゃん。。。
っと思い、他の病院に行った

早速、体重測定。。。
ティア体重が増えているじゃない
5月から、ダイエットさせていたつもりが~~~~~~~~

極めつけは、この子は『重度の肥満』ですね!

私:えっ先生、今なんと・・・

先生:肥満ですそれも、重度の

デブマン3

ティ:ふ~んそうなの

デブマン2

ティ:まぁいいじゃん

私:良くないブンブン(>_< )( >_<)ブンブン良くない

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
(≧∇≦)ъ ナイス!ナーイス!!

トイマンって太るんだね~
太らない生き物だと思ってた(^▽^;)
ティア姫様はお顔がプリティーだから少々太ったって平気よぉ~
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
ミニーママ 2006/09/20(Wed)15:58:29 編集
ミニーママさん
少々のデブだったら良かった
重度の肥満なんですよ~それって超デブってことですよ~
この日から、ティアのダイエットが始まりました
【2006/10/01 23:04】
無題
そりゃ、トイマンだって食い過ぎれば太るわなぁ。。
食べすぎが原因の肥満ならこれからダイエットすればいいさ。
お台場でみんなで鍛えてあげよう!!
でも、病的な肥満なら心配…獣医さんでは病的とは言われなかったんでしょ??
コマ父 URL 2006/09/20(Wed)18:21:30 編集
コマ父さん
病的とは言われませんでしたが・・・
この頭の大きさにこの身体はアンバランスだと言われました
子供の頃からこのバランスなんで、私にはアンバランスに見えないんだけどなぁ
【2006/10/01 23:08】
17
病院2件も行った挙げ句に、そんなぁ極度だなんて
でも、大丈夫!グティもムッチリ系だから兄妹だし・・・
なんか慰めになってないかなぁ
チャパリータ URL 2006/09/20(Wed)19:40:00 編集
チャパリータさん
ブリーダーさんに丸く育ててくださいって言われたので、丸くても気にしていなかったのですが
私が忙しかった為、旦那さんに面倒を見てもらっている間に太り
少しはダイエットさせていたつもりが、さらに太っていた
そして重度の言葉を頂いちゃいましたぁ~~~~~~~~
【2006/10/01 23:17】
かわいいから♪
母の心、ワン子知らず・・・
超マイペースな雰囲気のティアちゃんに

でもティアちゃん、かわいいから
ニコッって
しとけば、母も何も言うまい。。。

しろきち URL 2006/09/20(Wed)23:35:45 編集
しろきちさん
病院から帰った日から、ダイエットを始めましたよ
9月は誕生日もあったので食べさせすぎたかも・・・と少し反省しつつ
ダイエット開始。。。
結果。。。毎日の中で掃除機になってしまっています
【2006/10/01 23:22】
無題
『重度の肥満』にみえないよぉΣ(゚Д゚;
トイマンは自分で体調管理できるから、食べすぎることはないって聞いたことあるけど。
女の子の方が、食欲旺盛なのかな?
ウチ? うちは『重度の巨体』ですから・・・。
うぃる母 URL 2006/09/21(Thu)09:47:12 編集
うぃる母さん
やっぱり『デブマン』だったんだぁ~と再確認をさせてくれた日でした
でもそのの先生、トイマンを見たのが初めてだったみたいなんだよね
骨格のバランスから言っていたみたいなんだけど。。。
【2006/10/01 23:36】
自覚なし?!
レディに向かって重度の肥満って言うなーー!
ティアちゃん少々落ち込んでる?
・・・そうでもなさそうだね~
ラスも5月から1kg増えて4.3kg!!
急激に増えて飼い主びっくり☆
スレンダーなラスさん見せたかったケド
今はドスコイらすさんです♪
ラスママ 2006/09/21(Thu)10:08:54 編集
ラスママさん
ティアも3月頃までは3.5㌔だったんですよ~
旦那に面倒を見てもらっていたら、5月の健康診断で4.0㌔
それで少しダイエットさせていたつもりが
9月に誕生日だったので、おいしいものあげすぎたらしい。。。4.15㌔になっていました
オフ会までには少しだけスレンダーになってくれるかな
【2006/10/01 23:45】
かわいいですよ
重度の。。。に見えませんが・・・
ティアちゃん可愛いからOKでしょ(●^o^●)
空ママ URL 2006/09/21(Thu)22:04:15 編集
空ママさん
ありがとうございます
もともと『デブマン』の自覚はあったのですが
さすがに、重度と医者に言われたらショックでした
【2006/10/01 23:49】
無題
何も聞こえない・・・。
なーんてね、ジェニッチは気にしませんが[影]ω ̄)ジーーー
秋は、仕方ないのよね・・・。
食べちゃって・・・私も4キロ・・・。
ティア姫、一緒にダイエットしようねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ジェニッちママ 2006/09/23(Sat)20:47:40 編集
ジぇニッちママさん
今年の夏はティアの食欲があまり落ちなかったのに散歩を怠ったせいかしら~
みるみる、太っていき・・・ちょっとお腹がすごくなってきたとは感じていたのですが
オフ会までには、元には戻らないが・・・少しだけ細くなってジェニ君に会わせたいわぁ
【2006/10/01 23:57】
可愛いです~
そんなティアちゃんも可愛いですよ~♡
肥満には見えないし♡
ゆいな URL 2006/09/24(Sun)00:12:02 編集
ゆいなさん
親バカの私にも可愛く映っていたのですが
医者に長生きさせたければと脅されて帰ってきました
長生きして欲しいに決まってるじゃんよ~ですよね
【2006/10/02 00:02】
無題
ミュウちゃん以外は皆おデブちゃんって事ね。
昨日見たトイマンもっと細かったもん。
もう少し早く帰ってきてれば、おデブちゃんファミリーに会えたのにな。残念!!!
あんみ 2006/09/24(Sun)21:18:26 編集
あんみさん
そうそうあんみさんの方にもトイマン飼ってらっしゃる方がいるんですよね
そっか~やっぱり細いんだぁ
まぁうちの子だからなぁ。。。みんなデブなんだもの無理ないよね
【2006/10/02 00:09】
v・。・V わん♪
重度の肥満!?それホント?
そうは見えないけど。
でももしそうなら、体の負担を考えたらダイエットしないとね。
ティアちゃんが病気になっちゃったら心配だもん。
で、その病院では肥満対策の指導はしてくれたのかしら!?
cocopy25 URL 2006/09/30(Sat)13:04:57 編集
cocopy25さん
はい先生から、ダイエット用のフードに切り替えることを薦められました
家にあるフードの量を調節したのですが、気になり一週間後にダイエットフードを購入し、普通のフードを朝あげて、夜はダイエットフードに変えました。
少しだけ、スレンダーになりましたがの中を掃除機のように鼻を付けて歩くようになっちゃいました
【2006/10/02 00:14】
無題
うちのオリーヴも夏に運動不足で太らせてしまいました。
オリーヴはデカマンなので体重もハンパじゃないんですヨ〜(^^;)
オリーヴもダイエット中です〜〜☆

オリーヴ母 2006/10/05(Thu)13:28:10 編集
オリーヴ母さん
今回のオフ会にダイエットさせて臨んだのですが。。。
やっぱり一番のデブマンでした
丸っこいトイマン(ティア)を見慣れているので、オリーヴちゃんがデブには見えませんでしたよ~
【2006/10/10 04:40】
無題
コメント頂いて有り難うございます。
2件目のコメントでぺこ天さんの名前を開くと
「ページが表示出来ません」のメッセージが出ちゃいます。
どうしたものかと・・・(>_<)
チャパリータ URL 2006/10/10(Tue)22:04:53 編集
チャパリータさん
連絡ありがとうございます。
昨日のコメに私のアドレスを入れさせて頂いたのですが。。。
良くみたらURLを入れる場所に入れてしまってました^_^;
こちらのHPの問い合わせから連絡頂いてよろしいですか?
http://www.cube-osanpo.jp
よろしく、お願いしますm(__)m
【2006/10/11 01:58】
17
メールが戻って来てしまいます
宜しければ、こちらに頂ければと思って・・・
チャパリータ URL 2006/10/11(Wed)13:28:20 編集
チャパリータさん
私がアドレスを間違えたみたいでごめんなさいm(__)m
連絡が取れて良かったです。
【2006/10/14 02:42】
はじめまして
トイマン・さくら&チャイクレ・ランのママです
先日はオフ会お疲れ様でした♪
たっくさんのトイマンがいて、自分の子も間違えそうでした(>_<)
でも、どの子もかわいくって楽しい時間を過ごすことができて、うれしかったです☆
またブログに遊びに来ますね~
よろしくお願いしまーす♪
ゆみ URL 2006/10/11(Wed)16:30:14 編集
ゆみさん
こんにちは先日は、お疲れ様&お世話様でした
とても遠くから参加されていたのですね。びっくりしました
あまり出逢える事の少ないトイマン&チャイクレさんのさくらちゃん・ランちゃんに会えて嬉しかったです
また、機会がありましたら遊びましょうね

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
私も、早速、遊びに行かせて頂きますね
【2006/10/14 03:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]