忍者ブログ
わんことにゃんこ。。。そして不良主婦
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/22)
(03/09)
(09/23)
(03/10)
(09/04)
最新コメント
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(05/11)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺこ天
性別:
非公開
趣味:
昼寝
ブログ内検索
お手紙
まぁ!あなたも~。
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ボニータの右耳。。。
最近、よく外耳炎になります

火傷して半分になってしまった左耳は
いたって健康

小さい耳の方が楽なのかぃ?



右耳はカイカイしすぎて傷だらけで真っ赤赤
耳穴も腫れていて、音が聞こえるんだか先生に診てもらいました。
取りあえずは、前回もらった薬を塗っておけば大丈夫との事。

病院に来たついでに、
体重が6㌔を超えてしまったボニータの体脂肪を計ってもらいました。
体重が多い割りに脂肪があまり無い様なのですが、
ボニータの骨格だと5㌔位がベストだと言う事になり・・・



Royal Caninの満腹感サポート3kgを購入
ダイエット食です
(一年位続ければ痩せるかしら~)

満腹感サポートの隣に移っているのは
いちも、3ワンが食べているロイヤルカナンの8kgのフードです
3ワン居るのでいつも8kgを購入しています。

一番食べるボニータが違うフードになってしまったので
しけっちゃう前に無くなるかしら

今朝、一袋開けたばかりなんだよねぇ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かいかいなの?
ボニータちゃんのお耳大丈夫?
お薬塗って早く治ります様に
ボニータちゃんって筋肉質だったのね~
でも腰や足に負担が掛らないように
ダイエット頑張ってね
遅れましたが、ぺこ天さんお誕生日おめでとうございます
ぺこ天さんのところも、11月はイベントが重なってたのね

チャパリータ 2009/11/19(Thu)20:42:11 編集
チャパリータさん
ありがとうございます
11月生まれの友達も多く、今月は食べすぎ&飲みすぎで
毎日顔がパンパンです
ボニータの右耳はクセになりつつあるので
気おつけてはいるのですが・・・
治ったなぁっと安心していると真っ赤な耳して現れるので
治りかけが一番痒いのかな
【2009/11/20 18:51】
無題
ボニちゃんかいかいですか~
ちょっと辛そうだけど・・・
お薬が早く効いて治ります様に。。。

フード「満足感」って名前に興味ありあり!!
空はきっと満足感なんてないんだろうな(涙)
空ママ 2009/11/21(Sat)23:21:38 編集
空ママさん
ボニータは脚力が強すぎるみたいで、
お耳がすぐにまっかっかになります
加減を知らないようです
何でも食べるボニータが、このダイエットフードだけは
ちょっと好きじゃないみたいで・・・
夜だけダイエットフードに変更しただけなので
痩せるかしら
【2009/12/02 18:48】
無題
ボニータちゃん、耳かゆそうですね
きゃらちゃんも時々耳がかゆいのか、掻きすぎて『キャン』って言います
早く良くなりますように

満腹感サポート!らっちゃんにも必要かも・・・
うちは満腹がなさそうですけど(笑)
らっちゃんは、限界まで食べちゃった事あります
きゃらママ 2009/11/25(Wed)22:16:51 編集
きゃらママさん
なんで自分の身体なのにサジ加減がわからないんでしょうね
うちのボニータもほんとおまぬけさんです
限界まで食べちゃうと翌日から、お腹がピィピィで大変なことになりますよね
【2009/12/02 18:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]